にんげんいちねんせい

読書と横須賀ごはんについて

横須賀のパン屋さん”山の上ベーカリー”が美味しすぎて3週連続で通ったお話

先週、「山の上ベーカリーってパン屋さんが最高だ!」って記事をアップしたばかりなのですが、実はその後も週末のたびに通いつめ、なんと3週連続で山の上ベーカリーを堪能してきたのでその事について。

 

『山の上ベーカリーってなんだろ〜?』って方はこちらの記事をお先にどうぞ… 

hanato87.hatenablog.com

 

 〜2週めの話〜

f:id:hanato87:20191109145004j:plain

 

ビーフシチューが気になる!

なぜ前の週に引き続き、山の上ベーカリーに行ったのか?

それは、ビーフシチューが気になりすぎたから!

前記事にも書きましたが、このお店はビーフシチューが絶品らしいのです。

1回目に行った際に他のお客さんが食べていたビーフシチューが気になりすぎて、「もうこれは行くしかないよね!」ということで、主人と一緒に、山の上ベーカリーへ!

 

お料理美味しすぎ〜!!!

相変わらずおしゃれな店内に案内され、とっても良い雰囲気の中、お料理の注文。

主人は待望のビーフシチュー。私はサンドウィッチプレート。(なんでw)

ここのお水は、レモン水を出してくれるので山を登って少し疲れた身体がさっぱりスッキリします。

さて、運ばれてきたビーフシチューランチはこちら。

f:id:hanato87:20191109144948j:plain

美味しそう〜。とってもいい香り。

お肉がホロホロとお口の中でとろけるくらい柔らかくなっています。

それとは対照的にしっかりと食感を残したお野菜たち。

じっくり煮込まれているためか、味がとっても濃厚です。

めちゃくちゃ美味しい。幸せのビーフシチューです。

ちなみに、ビーフシチューにはサラダと2種んパンが付いてきます。

パンは、薪釜パンとくるみパン。

このパンをビーフシチューに浸しながら食べるとこれまた絶品!

美味しすぎるのです。

 

私が食べたサンドウィッチプレートはこんな感じでした。

こちらもボリュームたっぷりでとっても美味しかったです♡

f:id:hanato87:20191109144931j:plain

 

薪釜パンが絶品

お会計の際に、今回は薪釜パンを買ってみました。

その日の夜に、トースターで焼いたら外パリッ中モチッで、ものすごく美味しかったんです!

旦那さん曰く、「ホテルの朝食バイキングにこのパンが置いてあったらこれだけ食べてる」とのこと。

ちなみに、この日のおかずはチキンのトマト煮。

残ったトマトソースをパンにつけて食べるとこれまた美味!

私は、オリーブオイルとお塩をつけて食べるのも好きです♡

 

〜3週めの話〜

絶品薪釜パンを求めて

そして3週め…

お目当はもちろん薪釜パン!

山の上ベーカリーのInstagramをフォローしていて、パンのお取り置きができることを知っていたため、電話でお取り置きをお願いしました。

3週めともなれば、お店までの道も歩き慣れて、お散歩感覚で気持ちよく歩けます。

 

安定の絶品ランチ

この日もまずは腹ごしらえ。

旦那さんはキッシュプレート、私は季節のランチプレートをいただきました。 

季節のランチプレートの写真を載せておきます。

f:id:hanato87:20191109144956j:plain

台湾風豆乳チキンスープです。

もう説明はいらないと思いますが、美味しいです、はい。

 

お取り置きの薪釜パン

そしてお取り置きした薪釜パンを購入するためベーカリー棟へ。

今回は、薪釜パンをホールで2個お取り置きしてお買い上げ。

前回はハーフサイズを購入したのですが、ホールだととっても大きいです。

残念ながら、写真を撮り忘れてしまいました。

次回購入した際にアップさせてください。

 

パン好きさんにおすそ分け

なぜホールで2個も購入したかと言うと、食べてもらいたい人がいたからなんです!

パンがとってもお好きな方なので、薪釜パンを食べた時に「あの人に食べてもらいたよね!」って、旦那と話していたくらい。

薪釜パンを持ってお宅にお邪魔し、トースターで焼いて実食!

美味しい〜。でも、なんだか自分のお家で食べた時の方が美味しかったような…

パン好きさんも、「美味しい!」と喜んでくれましたが、「本当はもっと美味しいのに!どうして!?」と言うのが私の本音。

 

薪釜パンにはシンプルトースターが合うかも!?

帰り際に旦那と話していて気付きました。

原因はおそらくトースターだということに。

私のおうちでは、めちゃくちゃシンプルな普通のトースターを使用しています。

対してパン好きさんのお家で使用されているのは、あの有名な高級トースター、バルミューダ!!!

バルミューダでパンを温める際にお水を少し入れるのですが、おそらくお水なしの方が、表面がパリッとして美味しいんじゃないかと…

実際、その日のうちに自分のお家のシンプルトースターで温めてみたら、やっぱりパリッとモチッとしました。

 

次に狙うはシュトーレン

そんな感じで3週連続、山の上ベーカリーに通いつめた夫婦のお話でした。

すっかりあの雰囲気と味に魅了された私、新たな情報を入手したんです。

山の上ベーカリーでシュトーレンを販売するらしい。というか、もうしているらしい。

クリスマス時期になると、いろんなお店で販売される甘〜いお菓子シュトーレン

それがあの山の上ベーカリーで販売されるなんて…

気になりすぎる!

ということで、お次はシュトーレン目当てに山を登ることになりそうです。